一度きりの人生楽しく!

一長一短、なかなか完璧な物件は見つからない!

最近引っ越しをしました。これまで2年ほど同じアパートに住んでいましたが、上の階へ引っ越してきた人たちの騒音問題や家賃の値上げ問題が重なり引っ越しを決意しました。リフォームされたばかりできれいだったし、間取りもいいので気に入っていたんだけどなぁ。でも、善は急げということで引っ越しを決意してからはすぐ新しいアパートを探し始めました。インターネットや住宅情報誌に載っている、大学に近いアパートを選び、何件か足を運びました。運よく大学近くのアパートに空き部屋があり、すぐ入居ができるとのことです!大家さんもすごく優しいいい人で信頼できるのでそのアパートに決めました。契約書にも「周りの住居者の方の迷惑にならないよう騒音を抑えて生活すること」と書いてあったし、騒音問題からは解放されそう。引っ越しも終わり、新しいアパートに移ってきて1週間がたちました。確かに静かだし家賃も安くなってよかったけど、実際に住んでみるとやっぱり気になる点がちらほら出てきます。1つめ、なんかお風呂場が臭い…1度お風呂を使ったらそのあとでなんだか下水道みたいな臭い漂います。でもこれはパイプクリーナーを2,3回使ったら解消されました。2つめ、カメムシの大量発生…入居時に2~3匹のカメムシをキッチンで見かけて退治しましたが、その後も気づくとキッチンの窓に2~3匹張り付いています…ひどいときは5匹くらい。虫が大の苦手な私には彼らと一緒に生活することは苦行です。見つけるたびに殺虫剤で退治してはゴミ箱へ捨てるということを繰り返しているのですが、キリがありません。耐えかねて大家さんへ電話をして部屋を見に来てもらったのですが、カメムシが侵入するような穴は見当たらないとのこと…自分でも窓や扉の周りに殺虫剤を吹きかけるなどの対策をしてるんだけど、あまり効果はないようです。しばらくカメムシとの同居生活は続きそうです。なかなか完璧なアパートは見つからないものですね!これはアパートだけじゃなくてその他のものにも言えることなのだろうけど。